So-net無料ブログ作成
検索選択

斑尾50km [大会]

ひさしぶりにトレイルの大会にエントリーしました。

アートスポーツで見つけたパンフにひかれ、斑尾50kmにエントリー。距離がやや不安だけど、まあなんとかなるでしょ。

まずは来週の昭和記念公園トライアスロン、そして来月の登山競走(五合目コース)に向けて調整しなければ。登山競走は来年のAブロック権をgetしたいなあと思案中。

距離(15km)と時間(1時間50分)はいちおう自分の中ではクリアしているので、あとは登りとスピードの2つを磨かなければ。6、7年ぶりだから無理しないようにがんばるつもり。

あと1か月。すごく楽しみだ。


nice!(0) 

サイクルグローブ [bike]

NEC_1656.JPG
サイクルグローブを新調

バイクのグローブが古くなったので新しいものを購入。
近くのトライアスロンバイクショップのominowaysで購入しました。トライアスロングッズはだいたいここで。

これはchampion system にお店のロゴを入れたもののようで、なかなかクッションがきいて使いやすそうです。

2週間後の昭和記念公園トライアスロン大会に向けて、着々と準備は進むのでした。トライアスロンは14年ぶりなので楽しみ!

nice!(0) 

安保関連法案に反対する憲法研究者 [日々のできごと]

審議中の戦争法案に反対する憲法研究者が200人を超えたとか。

http://anpohousei.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

憲法学者って、基本的に政治活動的なことにはあまり加わらない人が多いものだと思っていたのですが、さすがに行動しないともうダメだというところにまできているということなのでしょうね。

人間(自衛隊員)は死んでもかまわないと思うひとが首相をやっているので、反対運動は盛り上がって当然ともいえます。

憲法学者は首相がどれだけ憲法を知らないか、よく知っていますからね。もう我慢できないということでしょう。

前も書いたかもしれないけど、人を殺すって、相当なパワーがいると思うんですよ。もうほかのことはどうでもいいから人を殺すっていうことなので。

そういう状態になるというのは、やはり身内を殺された人とか、そういうひとがそうなってきていることは現代でもパレスチナとイスラエルの関係をみればすぐわかることで。

だから、そういうことがわからないひとに、何も勉強してこなかった人に、簡単に国民を守るとか言ってもらいたくないんです。

現在審議中の法律は、間違いなく自衛隊が誰かを殺害できるようにするための法律。だから、万が一そういうことになったら、その報復がその後日本人に行われるようになる可能性が非常に高いと思います。

すでに、首相の責任で最近2人、日本人が殺されているじゃないですか。イスラム国に。あれって、間違いなくアベさんの責任ですよ。

本当は、何人日本人が死んだとしても、たぶん彼はあまり興味ないんだろうなあと思います。

国民を本当に危険から守るための手段というのは、誰かを殺害できるようにするための法律をつくることではない。とりあえず、これは断言できると思います。むしろ、日本人を危険にさらすことになるでしょう。


nice!(0) 

激しく筋肉痛・・・ [日々のできごと]

NEC_1645.JPG
右の方に江の島がみえているはず・・・だけどよくわからないね。山頂から

ひさしぶりに山を走ったので、きょう、といっても日付が変わったのできのうは相当な筋肉痛になってしまった。
高尾山は練習にはちょうどいい。この日は江の島も見えて、ちょっと感激。
ストレッチして、また鍛えるぞ!

NEC_1643.JPG
雲がなければ、枝の向こう側に富士山が見えます

NEC_1640.JPG
高尾の駅はきれいになってました。ロッカー写真の右側にあります。

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。