So-net無料ブログ作成
検索選択

2個メ [swim]

200m個人メドレーを略して2個メ。きょうは市の水泳教室最終日で、なんと2個メを1人ずつ泳ぐことに。

体調があまりよくないこともあって、最初のバタ50mで、すでにギブアップ状態。45mくらいのところで立ってしまった。

続く背泳ぎは非常に息が苦しい状態でスタートしたので、これまたとても苦しい。水を飲んじゃうし、顔は出てるのに呼吸がままならない。

しにそうな感じでようやく平泳ぎへ。ヒラは一番楽なのだけど、それまでの100が非常に苦しい状態なので、ヒラまで苦しい。もうダメだといいそうになったけど、マジでがんばってようやく150m。あとはクロールだ。

クロールは2かきで1回の呼吸多めにしたらなんとかましになった。相変わらず苦しいけど、なんとか泳ぎ切った。
終わったらみんな拍手してくれた[ぴかぴか(新しい)]

少し泳げるようになったかなと思ってきたところだったけど、最終回にあらためて泳げない自分を実感させられたのでした[ふらふら]

水泳って体調よくないと、非常に身体にわるい気がする。

ところで、報道ステーションを見ていたら吉永小百合さんが。なんと今でも週3回、1kmずつ泳いでいるそうな。
多い時は年間で400km泳いでいたとか。

そして自分のことをアスリートであると言っていた。すごい。見直してしまった。

あの若さは水泳から来ているのか、となんだか感心してしまいました。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。