So-net無料ブログ作成

スイミング用品のお店 [swim]

日にちが前後しますが、きのう(9/26)は水着などを探しにお店めぐり。

ネットで調べたら、新宿にスイミングスイマーというお店があるようなので行ってきました。

店内は水着や各種スイミング用品でいっぱい。日本代表選手が着る水着(5、6万円!)などから、初心者用の水着まであって品ぞろえ豊富です。

店員さんも親切で、いろいろ教えてもらいながら気持ちよく買い物ができました。気持ちよく買えるってなんだかいいよね。自分のしごとでもたぶんそうなんだろうと思うので、そういう心がけでいようと思う。

さて、買ったのは水着(speedoの型落ちモデル)とゴーグルとキャップ、それからスイムバッグ(小さいやつ)。現金割引などなどいろいろセールをやっていて、結果的に水着は6000円くらいのものが3160円くらいで買えました。これはおトク!

水着には国際水泳連盟(FINA)の認定マークが付いているので、大会にも出られるとか。大会に出るには素材とか、いろいろ厳しいみたいです。

さて、トップ選手の水着はとても薄い素材でできているようで、5万円くらいするけど、使用すると伸びてしまったりするため、せいぜい10回くらいしか使えないそうです。レース限定って感じ。

いやはや。すごい。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。