So-net無料ブログ作成
検索選択

水中映像 [swim]

水泳教室で水中の映像を撮影して、DVDにコピーしてもらいました。

25mクロール1本だけだけど、あらためて見てみるとやはり腰から下が落ちてる感じ。

腕の伸びとかはとくに問題なさそうなので、あとはどうにかして腰から下をまっすぐにして1本のきれいなストリームラインにしたい。

頭をもっと下げた方がいいと、何人もの先生に言われているので、これは意識しないといけない。ヘッドアップスイムに慣れちゃってるから、現段階ではしかたないのだけど、やっぱり言われたとおりのほうがきれいな気がするし、速く泳げる気がする。

ただ、呼吸がちょっと大変になるんだよね。

あとは、キック。2ビートでいきたいけど足が沈んでくるので、現在は変則キック。4ビートでもないし、6ビートでもない。どうしよう。うーん。なるべくキックは打たないように心がけてます。バランスをとるだけ。

むずかしいなあ。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。